載入中...
ID: 9677c390...
お家で簡単に作れる、外はカリカリ、中はふわとろ食感の本格的なたこ焼きレシピです。具材をたっぷり入れ、仕上げに油を加えて「揚げ焼き」にすることでお店のような美味しさを再現します。
영상 로딩 대기 중...
AI 생성 레시피입니다. 저작권은 원작자에게 있습니다. 구독하여 응원해 주세요!
キャベツ、長ネギ、タコ、紅ショウガを細かくカットして下準備をする。 → 水、卵、たこ焼き粉をよく混ぜ合わせて一度ザルでこし、ペットボトルに移す。 → 熱したたこ焼きプレートに油を多めにひき、生地、タコ、各種具材をのせ、さらに追加の生地をたっぷりかける。 → 生地が固まってきたら切れ目を入れ、生地を巻き込みながらひっくり返して丸く成形する。 → 仕上げに油を追加して揚げ焼きにし、表面がカリカリになったら皿に盛り、ソースやマヨネーズなどをトッピングして完成。
キャベツ、長ネギ、タコ、紅ショウガを細かくカットして下準備をする。 → 水、卵、たこ焼き粉をよく混ぜ合わせて一度ザルでこし、ペットボトルに移す。 → 熱したたこ焼きプレートに油を多めにひき、生地、タコ、各種具材をのせ、さらに追加の生地をたっぷりかける。 → 生地が固まってきたら切れ目を入れ、生地を巻き込みながらひっくり返して丸く成形する。 → 仕上げに油を追加して揚げ焼きにし、表面がカリカリになったら皿に盛り、ソースやマヨネーズなどをトッピングして完成。
お家で簡単に作れる、外はカリカリ、中はふわとろ食感の本格的なたこ焼きレシピです。具材をたっぷり入れ、仕上げに油を加えて「揚げ焼き」にすることでお店のような美味しさを再現します。
キャベツを細かくみじん切りにします。
長ネギを細かく薄切り(刻みねぎ)にします。
タコを大きめにカットします。大きめに切ることで、食べた時の存在感と食感がアップします。
紅ショウガを細かくみじん切りにします。
ボウルに水800ccと卵2個を入れ、泡立て器で先によく混ぜ合わせます。
ダマになるのを防ぐため、必ず水と卵を先に混ぜてからたこ焼き粉を加えるようにしてください。
生地を一度ザルでこすことで、なめらかで口当たりの良いふわとろ食感になります。
タコは小さすぎると存在感が薄れてしまうため、大きめにカットするのがおすすめです。
仕上げに油を多めに加えて「揚げ焼き」にすることで、外側がカリッとお店のような仕上がりになります。
대화에 참여하고 XP를 획득하려면 로그인해 주세요!
댓글 로딩 중...